宇宙の友達へ

一説によると、私たちの魂は宇宙からやってきたのだそうな。生まれてくる前にいたであろう宇宙の友達にあてる体で、ひとりごとをぽろぽろと書きます。

噛み合わなくなってきた

宇宙の友達へ

 

私は、今、数ヶ月間のカリキュラムの学校に通ってて、

もう今月で終わりなのですが。

 

入った当初とか、しばらくのうちは

とっても居心地がよく、

周りの人達すべて天使に見えて

なんていいご縁なんだー!

って感じだったのですが

 

最近、なんだか、噛み合わなくなってきてるのを

ヒシヒシと感じます。

それは、周りの人達がどうの、とかではなく

私個人が、空回りしてたり、

イラついたり、余裕がなかったり

なんだと思う。

 

でも、敏感な人は、

「最近急に 気 が変わった」と言ってるので

教室全体の空気が、なんだか居心地の悪いものになっている、というのもありそう。

 

まぁ、原因はだいたい分かってるんですよね。

無職の集団だったのが、

最近みんな活動し出したとか

そーゆうのが主因ではあると思う。

そして、もうひとつは、勉強の内容。

少し前までは、みんなが横並びで始めてならうようなことを学んでいたのだけど、

今やってるのは、

半分の人くらいは経験があってすでに知ってる、

みたいな内容。

 

だから、付いていけない人は焦るし

分かってる人は無意識に上からの空気を出してしまってるのかもしれない。

 

そこで、思ってしまった。

人間って、平等であれば心から仲良くやれるのだけど

もとが平等である状態があって、

その均衡が崩れたとき、

なんだかすごくバランスを崩してしまう。

なんか、ふと

「プライド」ってことばが浮かびました。

 

私のは、どうだろう。

就職のことからは、出来るだけ負のエネルギーを

放ったり、受けたりしないようにはしてるのだけど、

最近すごく疲れてます。

 

だから、余裕がなくなる。

皆んなも、就職のせいなのか

勉強のせいなのか

プライドのせいなのか。

 

だから、人から距離を置いてしまう。

おかしいなー

大好きな人達で、

彼らは何も変わってない。

 

でも、私は私だから

無理に自分を矯正しても仕方がないしね。

出来るだけ、周りに不快感を与えないように

無難に残りを過ごすとしよう。

 

なんか、スッゴイ微妙な感覚で、

不思議でした。

 

聞いてくれて、ありがとう。