宇宙の友達へ

一説によると、私たちの魂は宇宙からやってきたのだそうな。生まれてくる前にいたであろう宇宙の友達にあてる体で、ひとりごとをぽろぽろと書きます。

神様に宇宙の話はタブーなんだろうか

今日は京都に行って来ました。

北山駅上賀茂神社~下賀茂神社

を歩いて回ったので

八坂神社に着くころにはクタクタでした。

 

八坂神社には、2,3年前に牛頭天皇(八坂神社本殿にいらっしゃるという神様)に優しくしてもらい(歓迎のしるしや、おみくじの内容が優しかった)、

てっきりご縁をいただけているものと思い、

京都に行った際には必ずお参りするようにしていたんです。

 

数回しか行ってないけど、

動物を見せてもらったり、

おみくじの内容が良かったり

いつも優しくしていただいてました。

 

しかーし

前回3/21にお参りしたときは、

おみくじは、凶!

思わず結んで帰ったけど、

内容は「開けない夜はないから待ちなさい」

というものだったので、

励ましのメッセージをいただいたと

喜んでました。

 

しかーし!

今日、また凶やった‼

ガーーーン‼(゜ロ゜)

しかも、今回は

「願い事は慎め」

って書いてたーー!(泣)

 

私、なんか失礼したんやろか…。

 

考えられるのは、

いつも心のなかで牛頭天皇にお話をするとき、

今回は

「宇宙の話ではこれから地球は次元上昇をしていき人間はしんどい努力ではなく、

イキイキと楽に願いを叶えていく時代になるそうなので、私もそうなります」

って宣言をしたんですけど、

それがお気に召さなかったのかしら…。

 

神様からしたら、

なんもわからん人間が、

努力放棄をしてはならぬ

って感じなんでしょうかね…。

 

それか、単に私の態度が悪かったか。

今日はとても暑くてヘトヘトで、

一人一人参拝を並ぶペースに

少しイライラしてましたしね~

 

鈴のあるとこだけじゃなくて

みんなジャンジャンお祈りしても

ちゃんと届くのになー、とか

考えてました。

でもちゃんと並んでましたよ~

 

あんなに優しかった牛頭天皇

なぜこんなに冷たくなったのか。

いや、そんなんではなく

単に私の運自体が悪いので

注意をしてくださってるのか…。

謎です。

 

ひょっとしたら、神様には

宇宙の理を持ってきてはいけないのかなぁ

と、少し思いました。

 

ま、あまり気にしないことにして

次回は体調万全にして

ご機嫌モードで参拝をしたいと思います(^-^)/