宇宙の友達へ

一説によると、私たちの魂は宇宙からやってきたのだそうな。生まれてくる前にいたであろう宇宙の友達にあてる体で、ひとりごとをぽろぽろと書きます。

自由だ~!

宇宙の友達へ

 

昔、サバンナ高橋のネタで、

尾崎豊ばりにアコギを弾いて、

「◯◯するか、××するかは、

自由だーーーっ‼」

ていうネタあったよね。

 

自由といえば。

 

私、またしても占いに行っちゃったんだよね。

つい先週にもなんばで見てもらって、

全然言われたくないことばっかりで

「もう占いはあかん」

と思ったその舌の根(しなぷす?)も乾かんうちに

また行ってしまった。

 

今度は、アメ村やけど(一緒じゃい‼)。

 

今回は、少し納得することもあったけど、アドバイスは、うーーん。

私の今のマイブーム、マイメンターは

宇宙人のエイブラハムさんなので、

YouTubeをいっぱい見てる)笑

エイブラハムさんの言うことと逆を言われると、すごく自分のなかで反発が起きるんだとわかった。

例えば、エイブラハムさんは「オールを手放して流れに身を任せる。すると、下流にあなたの欲しいものがあり、そこにたどり着く」というようなことを言うてはるのですが、

占い師さんは「下りのエスカレーターに乗って欲しいんです」っていうから、一瞬おなじかと思いきや、「下りのエスカレーターをダダダッと駆けあがると、そのいきおいで上にいけるよ」ってことらしかった。

私は上りとうねぇんじゃ~(^^;

 

で、やっぱり占いは行ったらアカンと

いうことなんですが、

占いは、地に足ついてるというか、

現実世界のことを言われるので

やっぱり、心に残りやすいんだな、爪痕が。

 

「(無職のわりには)自由を満喫してない感じよね」と言われた。

これは、自分でハッとしたね。

 

いや、結構満喫してるけどね。

朝ダラダラ寝てるしね。

でも。朝二度寝しながら、

またやってくるであろう6時起きの日々を

ひたすら恐がっている…かも。

 

手放せたようでまだまだ根深いのが、恐れ!

ちょっと、これ、宇宙から

シャシャッと消せないかなー

ちょっとやってくれてもいいやん?

 

それと、未来がそっちからは

わかってんのなら、

とっとと教えてくださいよ!

それじゃあおもしろくないやん、

ていうけどね。

余裕で楽しみたい方なんです、

人生というアトラクションを。

そんなふうに、怖がりさんになるように

選択して生まれてきたのか知らんが、

見事に怖がりさんに育ったよ。

 

これから、大逆転してやる!

と思ってるけど、

思ってるけど、

思ってるけど、…

って感じ。

 

だから、だれかのハッキリした声を聞きたくて

ついつい占いに行ってしまう。

 

本当は自分のなかに

答えは持っているから、

そんな、人の口から安易に教えてもらうような方法では、なかなか教えてくれないってことかな。

 

いやいや、

実はこれからすんごい大どんでん返しが起きるので、焦らしてくれてるだけかなっ!

うん!それだね!笑

 

 

レッツ、ポジティブ‼

 

てことで、私は大丈夫です。(^-^)/

ありがとう。