宇宙の友達へ

一説によると、私たちの魂は宇宙からやってきたのだそうな。生まれてくる前にいたであろう宇宙の友達にあてる体で、ひとりごとをぽろぽろと書きます。

まだ、待機らしい

宇宙の友達へ

 

今日はね、お見合い写真を撮影に行ってきたんだよ。

お見合いで結婚することが

成功するかどうかは、

はっきり言ってわからん。

 

けど、何かをしようとして

エネルギーを動かすということに

意味があると思うから、

とりあえず目の前のことをやる。

そんな心境ですよ。

 

話は少し戻って、この前の春分の日

京都に用事があったついでに

八坂神社にお参りして

牛頭天皇さまに、今の状況を

愚痴ぐち話してました(心のなかで)。

 

そんで、おみくじを引いたら

なんと、凶。

文言は「明けない夜はない。時がくるのをおとなしく信心して待ちなさい」

とあった。

私は、すんごく腑に落ちたけど

一応凶なんで、神社に結んで帰りました笑。

 

でも、的確なアドバイス

さすが牛頭天皇さまやね。

まだおとなしくしとれ。ってことか。

 

それでまた牛頭天皇を好きになった

ということがありました。

 

それで、今日は神戸の写真屋さんに

お見合い写真を撮影に行ったので、

帰りに、湊川神社にお参りしました。

楠木正成さん神様に状況をお話して

ここでも、「アドバイスください」と

おみくじを引いたところ、

「すべて時がくるのを待ち、静かにしているがいいでしょう(中吉)」とのこと。

 

むむ。同じ事を言われた。

 

識子さんの本を読んで、

お参りするときは神様にすごくお話をするようになってから、

あちこちでひくおみくじの内容が、

だいたい同じであることが多いです。

同じというか、共通項があるというか。

まぁ、たくさん情報があるなかで、

私が拾うのがそのうちの一部なので

無理矢理解釈してると言われればそれまでなんだけど、

私には、神様が異口同音に同じアドバイスを下さっているとしか思えない。

 

今回もそう。

まだ、らしいすわ。

 

人間ってせっかちなんで

なかなか待つのは苦手やけど

神様を信じて

宇宙を信じて

静かに待つとするか。

(^o^)