宇宙の友達へ

一説によると、私たちの魂は宇宙からやってきたのだそうな。生まれてくる前にいたであろう宇宙の友達にあてる体で、ひとりごとをぽろぽろと書きます。

嬉しかったこと

宇宙の友達へ

 

私はスピの道にハマるようになって

ホントに涙もろくなったんだけどね。

 

1人のときは心置きなく泣けるからいいんだけど

外にいるときは困るよね

 

 

自分のことで悲しい時の涙は

家に帰るまでとりあえずガマンできるとして、

感動した時は、堪えるのが難しくてやばい。

 

はたまた、スピのワークとか、神社でお参りしたときとか、催眠状態で、自然に涙が流れるときもあるけど、

これは、場所が場所なので、ガマンのしようもないけど、ガマンしなくても大丈夫です。

 

なので、一番気をつけるのは、

外で、不意に感動したときね。

 

先日、学校(失業者の学校です)で

隣の席の大好きなお友達が、

「テストやのに全然頭に入らへん〜!肩がこってこって…」と言うので、

少し肩揉みをしてあげたことがあって。

 

そのことを、友達はとても感謝してくれて、

学校のシステムで、スピーチをする機会があったときに、

その話を発表してくれたのね。

 

隣の〇〇さん(私のことです)がマッサージしてくれたおかげで、大分楽になって、

スッと頭に勉強が入るようになった結果

なんとかテスト通過したんです

 

って言ってくれて。

私はその話を聞いて、思わず涙がジワーっと

してしまいました。

 

聞いてるみんなは、ぜーんぜん無反応だったので笑

ここでは絶対泣けない!!と思い

必死で涙を引っ込めましたが、

ほんとヤバかった。

 

人に喜んでもらうこと、

ありがたいね。

 

私からすると、「肩でももみましょーか?」

って、善意から申し出ても

たいがいは「そんなこと!いい!いい!」

って感じで断られることが多く、

そもそも「じゃあお願い🎵」と言って

甘えてくれる人はかなり貴重です。

 

その人は私より全然人間が出来てる人(清まってる)なので、素直に人の好意を受け取ってくれたんだとおもいます。

なので、それだけでも感謝なのに、

それを発表してくれるなんて…

ううっ!泣

 

こうやって書いてても

多分私以外の人には「それがどうしたん」的なもんやと思うんですがね。

 

でも、この感動が、

今後の私の人生を左右するキッカケになるかもしれない。

 

宇宙さん、私はそう思うんだよ。

そして、嬉しかったんだよ。

 

 

聞いてくれてありがとう。