宇宙の友達へ

一説によると、私たちの魂は宇宙からやってきたのだそうな。生まれてくる前にいたであろう宇宙の友達にあてる体で、ひとりごとをぽろぽろと書きます。

イヤで仕方がないこと

宇宙の友達へ

 

少し前に、透視リーディングで

視てもらったことがあったんよね。

その時、すっごく視える先生だ!と思ったんよね。

部屋が散らかってることも言い当てられたしね笑

ま、それは冗談にしても、

言われたことが自分の中で腑に落ちたんだね。

 

その先生が、

「本当は結婚したいんじゃないの?」

というので、

「言われてみれば、確かに…」

と思ってしまった。

奇しくも(?)別の占いで

2018年にパートナーに出逢う(結婚する

?)と言われたこともあり、

すっかりその気になってしまった。

 

 

そのとき、その透視リーディングの先生が

「私、いいお見合いの仲人さん知ってるから紹介しようか?別に強制ではないけど、よかったら。」

と言われたので、紹介してもらったのね。

 

その仲人さんは実力のある方で

東京では手広くされてて

ほんと、実績のあるよい方でした。

今まで何十組も幸せにしているとのことで

話を聞いていたら、

ごく真っ当で、納得のできるものだったので

入会金を払って、お見合いの会員になりました。

 

でも、まずお見合い写真を撮るために

感じのよい服を探すことから始まり

お見合い自体の服も用意せねばならず

(私は普段ほとんどジーンズで、

お見合いに着れる服はおろか、

スカートさえも持っていない状態だった)

立ち振舞い、良妻としての心得など、

「せねばならぬ」ことが目白押しで

とっても苦しくなってしもたんやな。

 

一回、お見合いリクエストが来たけど

スミマセン、とってもいい人そうだったけど

とっても無理!って感じてしまい

断ってしまった。

そのとき、仲人さんは

「大吉のお相手なので逃さないようにね!」

とのこと。

スミマセン、断ってしまいました…

罪悪感と、「断って怒られる」恐怖感。

かなりキツい。

 

その件があってから、

お見合い、リアルに考えると

したくないかも…と思うようになり、

休会希望を申し出たところ、

聞き入れられず……。

(入会金払ったのはこっちなので

手間をかけて申し訳ないですが、

ほんと、すぐにやめて申し訳ないですが

気持ちが変わったから

スンナリやめさせてほしいです…

よけいやめたくなりましたよ…)

 

たしかに、お見合いをしていけば

いつかはよいお相手に出逢えるかもしれない。

そう希望を持ってました、当初は。

でも、日がたつにつれ

プレッシャーとストレスしかなくなりました。

 

今度、お見合いをセッティングするから、

今度は断れないよと

今日、留守電が入ってた…

 

うぐぐぐ

もうストレスでしかない。

どんなお相手かわからないけど

こんな気持ちで会わないといけないもんですかね。

相手も災難でしょうな。

 

誰も悪くないんです。

誰も悪くない。

 

でも、人間の思惑って

時に全然違う方向にすれ違ってしまったり

するもんなんすね。

 

 

宇宙ではこんなこと起きないだろうから

すんごい貴重な体験でしょ?

 

後から考えたら

なんでこんなことで悩んでたんやろうって

きっと思うよね。

 

でも、今はこの悩みが

頭から離れないので

もう少し気がすむまで苦しみます笑

 

聞いてくれてありがとう。