宇宙の友達へ

一説によると、私たちの魂は宇宙からやってきたのだそうな。生まれてくる前にいたであろう宇宙の友達にあてる体で、ひとりごとをぽろぽろと書きます。

カラスに蹴られた話

宇宙の友達へ

 

私は、近所にお気に入りの神社があるんだけどね。

こんな言い方が許されるなら、

いわば「行きつけの」神社。

バーじゃないんやから、コラコラ。

 

月に数回お参りして

優しい神様に

愚痴をグチグチ(心の中で)つぶやいて

話を聞いてもらったりしてるんだけども。

 

先日、その神様に

いつものようにお参りに行った時

摂社の弁天様に手を合わせようと

お賽銭箱の方に向かっていたら、

いきなり、後ろからカラスに攻撃されたのです!

もう、「ギャーッッ‼」

ですわよ。

頭に激痛と同時に、

バシーッって、バサササッって、

何が起こったのか、一瞬わかんなかった。

 

だって、後ろからいきなりで、

威嚇もにらみ合いも前触れなんもなし!

カラスって、こっちが何もしなくても

一方的に攻撃してくるんや~~

コワッ‼

 

頭も痛かったけど、それよりも、

神社内(神様の領域)で

カラス(神域では神聖な神様の遣いのときも)

に蹴られたってことがショックで、

何か私、悪いことした??

って、落ち込んだというか、

悩んだというか。

心当たりがないから、不安やったよね。

 

 

その後しばらくたって、

今日またお参りに行ってみたんです。

「こないだはカラスに蹴られたんですが、

正直私はなぜ怒られたのかわからないのですが、もし失礼をしていたら申し訳ありません」

と、心の中でビクツキながらお参りしたところ、

今日は全然カラスはいなかった。

 

そして、前回カラスに蹴られた弁天様に

手を合わせていたとき、

なんだかわからないけど、

「こないだのは、怒ったのではなく、

加護のしるしだった」

みたいな感覚がほんの一瞬よぎったんすわ!

 

なんか、見えたとか、

浮かんだとか、聞こえたとかじゃなく、

ただ、自分がそう感じただけで

しかもほんっの一瞬だったので、

ひょっとしたら、

自分の思い込みなのかもしれない。

 

けど、なんっかね

「あれ、そうやったんや。怒られたんじゃなくて、ご加護のしるしやったんや」

みたいな、

パァーッと嬉しさが湧いてきたんです!ハイ!

おめでたいと、引くなら引け!笑

いや、宇宙の友達ならわかってくれるはず!

 

 

それで、妙に安心して納得してしまった。

 

私は見える力がないけど、

神社に通ううちに、

体で鳥肌的な肌感覚で神様を感じれたり

できるようになったのね。

だから、少しずつ

神様からのメッセージが受け取れるように

なったかもしれない!

なったと思いたい!(^o^)ワーイ

 

てことで、

カラスに蹴られたのは、

「いい意味で」

だったと、勝手に解釈したのでした(^o^)

 

 

良かったー!

 

 

聞いてくれて、ありがとう。