宇宙の友達へ

一説によると、私たちの魂は宇宙からやってきたのだそうな。生まれてくる前にいたであろう宇宙の友達にあてる体で、ひとりごとをぽろぽろと書きます。

みんな必要と悟る

宇宙の友達へ

 

頭の中の考えで

「この人は私の人生には要らないひとだわ」

と思っていた。

なので、

縁を切りたいと思っていた。

決してキライではないから、余計に

「縁が切れてくれればいい」

と思っていた、

 

そんなひとがいたとするよね。

 

でも、なかなかそのひとと

縁が切れない。

それは、自分の弱さかと

一時は思ったりもした。

 

ノンノン。

 

そうではなかったんやね。

 

私のことを良く言うひとも

悪く言うひとも

私が、大好きなひとも

苦手なひとも

好きだけど、好きになってはいけないひとも

キライなのに、キライになれないひとも

会いたくないひとも

会いたいけど会わないほうがいいひとも

 

すべて、

私の人生に、必要なひとです。

 

私の学びになるひとだからです。

 

未来の、成長した私なら、

必要ないかもしれない。

けど、今現在の私には

必要なひとです。

 

 

そう思うと、

なんやごちゃごちゃ考えて

「この人とはつきあわないほうがいい」

とか、

考えなくてよくなって

なんだかラクになった。

 

 

そういうことなんだと

今日、わかったよ。

ありがとう。